2013年03月16日

春だ~♪

今日は、朝からヨモギを摘みました。

大阪で飲食店をしている兄の依頼で、毎年、送っていますicon27

畑の斜面に生えているヨモギを丁寧に摘みましたface01



途中、てんとう虫を見つけ、転倒しそうになりながら・・・なんとかパチリicon10(寒かったですか・・・??face07

てんとう虫ってやっぱり可愛いですねface05



他の野菜と一緒に春の便りを送りました23



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年は・・・
彼岸花
久しぶりに・・・(*^^*)
まあるく
間に合った〜\(^o^)/
ムカデが・・(ToT)
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年は・・・ (2018-01-10 01:49)
 彼岸花 (2017-09-25 12:25)
 久しぶりに・・・(*^^*) (2017-09-23 22:32)
 まあるく (2017-08-16 23:58)
 間に合った〜\(^o^)/ (2017-08-03 23:43)
 ムカデが・・(ToT) (2017-07-30 19:09)

Posted by ラクダ  at 16:20 │日記

この記事へのコメント
私みたいに、手が真っ赤にならないように注意してくださいね(^.^)
ヨモギ餅(ふつ餅)が食べたくなってきました(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年03月16日 18:00
義理母がよもぎ採ってふつ餅用にしますよ。私は食べれないけど…。次男、熱がありなかなか下がらず火曜日は未定です
Posted by みゆ at 2013年03月16日 19:29
夜ご飯を食べたあとでちょっと眠かったんですがまさかのギャグに目が覚めました。(爆)
春の便りいいですねぇ♪♪
Posted by 天てん at 2013年03月16日 20:19
やわらかそうなヨモギですね(^-^)
私も時間が出来たらヨモギ摘んでヨモギ大福作ろうと思ってるんですよ~。
春の香りですね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月16日 22:26
やっぱり太陽さんへ:
手が真っ赤になるんですか??私は、薄手のゴム手袋をはめて作業しました。
よもぎ餅を想像しながら、摘みました。すぐに作ったら香りもいいでしょうね♪

みゆさんへ:
まめな方がいると美味しいものが食べれますね(^^)でもみゆさんは食べれないんですか?苦手? 次男ちゃん無理しないで大丈夫ですよ☆彡
あと、ここですみませんが、インコは2羽予約お願いしますm(__)m

天てんさんへ:
私のギャグに気づいてもらって嬉しい~です(^O^)/
シャキッとなったでしょ(^^)
これから春の便りが次々来ますね♪ 

ムクちゃんさんへ:
コメントありがとうございます。
今の時期が新芽で美味しいようですよ。大気の汚れを考えると雨上がりあとがきれいでいいですね(^^)美味しいヨモギ大福作ってくださいね☆彡
Posted by ラクダラクダ at 2013年03月17日 10:22