2013年04月30日

☆生き方☆

つい先日、日頃とってもお世話になっている近所のおばあちゃんが倒れられ、
入院されました。

意識はあるものの話ができない状態ですicon11

年齢は今年米寿を迎える高齢者ではあるのですが、
若い時に東京でバリバリ働いていたこともあり、オシャレで粋な一人暮らしのおばあちゃんなんです。

我が家では子供達までもお世話になり、特に長男は2歳の時から泊まりに行ってる可愛がられぶりで
親より愛情を頂いてきたと言っても過言ではありませんicon06

長男はしょんぼりしていて食欲もわかない様子ですface10

それを見ている私も、なぜか食欲はあるのですが(^_^;) 
ため息が出ています(´ε`;)

生まれた瞬間から死に向かって生きている私達ですが、
その時が来るってつらいですね・・・・(ノД`)



・・・ということで、今年の初めからこの「生き方」という本を読んでます。
読み終えたんですが、まさに「生き方」の参考書みたいな本でした。

特に「魂を磨いていくことが、この世を生きる意味」というフレーズには、
共感しました。

ぜひ、皆さんも機会があれば一読されてみてください☆彡



同じカテゴリー()の記事画像
ゼ〜ロ〜♪
いるの いないの
同じカテゴリー()の記事
 ゼ〜ロ〜♪ (2014-01-24 11:25)
 いるの いないの (2013-04-22 16:44)

Posted by ラクダ  at 11:11 │

この記事へのコメント
早くお元気になられるといいですね。
昨夜、ヨン様から「近頃、本を読まなくなったな」と一言。
老眼がすすみ面倒くさくなっています 泣
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年04月30日 11:21
以前読みました。
もう一度読み直そうかな^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月30日 14:38
以前読みました。
もう一度読み直そうかな^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月30日 14:38
一昨日は、、お世話になりました。

身近な方が、病気だと、つらいですね゚(゚´Д`゚)゚

私は、15年くらい前、辛かったとき、読んだ「生きがいの創造」という本に救われた覚えが、あるんですが、この頃、あまり本を読んでません(´Д`;)
この本、読んだことないので、読んでみます。
Posted by すまポケすまポケ at 2013年04月30日 18:43
あひるさんへ:
ありがとうございます。
早く落ち着いて欲しいと願っています。
あひるさんもよく本を読まれるんですね(^^)
私も最近よく読むようになりましたが、眼がですね・・・(ノД`)シクシク

しあわせを運ぶひささんへ:
さすが☆彡 でも何度でも読むことも必要ですよね(^^)
私も大切にしたい本になりました。

すまポケさんへ:
コラボ楽しかったです♪
そうなんですよね~(>_<)家族のように付き合っていたので
心配しています。
すまポケさんの読まれた
「生きがいの創造」という本も読んでみたいですね。
本もご縁ものでずいぶん助けられますよね(^_^)
Posted by ラクダラクダ at 2013年05月02日 17:17