2013年05月28日

毛虫に注意!

昨日の朝から腕やお腹に赤い発疹が出た長男・・・(>_<)

今日、皮膚科を受診したところ、患部を見るやいなや先生が、「これは毛虫だね」と
おっしゃたそうです。

そうなんです。
日曜日、長男は暇つぶしに犬と散歩を兼ねて隣地区の丘に登ったんです。
長袖は着てたのですが、袖口はゆるかったし、毛虫の毛(針?)が入り込んだんでしょうね(・・;)



原因が分かり、ホッとしましたが、小さな虫の威力を思い知らされました(=_=;)

今年は、マダニの被害も耳にします。

草むらなどを通る時は、気をつけたいですね!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年は・・・
彼岸花
久しぶりに・・・(*^^*)
まあるく
間に合った〜\(^o^)/
ムカデが・・(ToT)
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年は・・・ (2018-01-10 01:49)
 彼岸花 (2017-09-25 12:25)
 久しぶりに・・・(*^^*) (2017-09-23 22:32)
 まあるく (2017-08-16 23:58)
 間に合った〜\(^o^)/ (2017-08-03 23:43)
 ムカデが・・(ToT) (2017-07-30 19:09)

Posted by ラクダ  at 22:45 │日記

この記事へのコメント
私もこんなんなったことあります!!
毛虫だったんですね・・・・・。病院行かなくてわかりませんでしたが・・・。(~_~;)
犬の散歩のとき気を付けないといけませんね。(-_-;)
Posted by 天てん at 2013年05月28日 22:54
私も去年の今頃毒虫に噛まれて病院通いをしたんですよ(';')ほんとに要注意ですね!(^^)!痛いし痒いしほんと大変でしたよ(;一_一)
Posted by セカンドライフ at 2013年05月28日 23:07
毛虫ってひどいらしいですね
やたら払いのけても毛が飛び散ったりするそうですし
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年05月28日 23:51
かわいそうに…(T_T)
毛虫めーーーーーーーーーー!!!!!!!!
実は私も両足やられた事があります。
Posted by こころ at 2013年05月29日 10:39
ひどい(-_-;)
大変でしたね。早く治ると良いですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年05月29日 11:46
天てんさんへ:
そうなんですね~^^; 行動範囲の広い天てんさんはありそうですね。
自力で治したんですか?さすが!
犬もダニでやられているそうなので夏はやっぱり怖いですね(´ε`;)ウーン…

セカンドライフさんへ:
毒虫もひどいですよね・・・(>_<)私もお友達がひどかったのを見たことがあります。痕が残るのもイヤですよね・・・。完治まで気が抜けません。

ヒロさんへ:
コメントありがとうございます(^^) 息子が散歩から帰ってきてからずいぶん経った時、肩に小さな毛虫らしき虫が2匹いたんですよね・・・(^_^;)
まったくのんきな息子でして・・・大事にならずによかったです。

こころさんへ:
コメントありがとうございます。
こころさんは、足でしたか・・・(>_<) 見えるところだと見る度に憂うつになりますよね・゚・(つД`)・゚・
今後も用心、用心です。

あひるさんへ:
ありがとうございます。塗り薬でずいぶんよくなりました。
が、治る段階で発疹が濃ゆくなるので目立っています(^_^;)
Posted by ラクダラクダ at 2013年05月30日 11:31
息子さん、大変でしたね。 早く治りますように。
私も経験ありますけど~私は首でした(>_<) 毛虫、怖いです。
Posted by ノア at 2013年06月01日 20:06