2013年06月13日

田んぼの草取り(-o-;)

今日は、ちょっと真面目に農作業をしました。

畦から田んぼに伸びていく通称タケノコ草というのを取り除く作業です。
肥料袋に5杯ほどありました。

蒸し暑かったですが、今のうちに除草しないと、とんでもないことになるので
頑張りました!(^o^)!



午前中には終わり・・・(^_^;)
苦手な蛇もいなくてよかったです(^_^)v



タグ :除草作業

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年は・・・
彼岸花
久しぶりに・・・(*^^*)
まあるく
間に合った〜\(^o^)/
ムカデが・・(ToT)
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年は・・・ (2018-01-10 01:49)
 彼岸花 (2017-09-25 12:25)
 久しぶりに・・・(*^^*) (2017-09-23 22:32)
 まあるく (2017-08-16 23:58)
 間に合った〜\(^o^)/ (2017-08-03 23:43)
 ムカデが・・(ToT) (2017-07-30 19:09)

Posted by ラクダ  at 17:25 │日記

この記事へのコメント
お米も元気にスクスク育っているようですね♪
Posted by やっぱり太陽 at 2013年06月13日 20:18
お疲れでした
百姓は誰に褒められる事もなくしんどいですもんね
またその草の生命力すごいですよね
Posted by シフォン at 2013年06月13日 20:53
お疲れ様です。お米は、いろいろ手がかかり(私は、父任せですが・・・)大変ですが、楽しみですね(´∀`*)

昨日、16日のコラボ、のこと、アップしましたヽ(*´∀`)ノ
宣伝よろしくお願いします(#^.^#)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年06月14日 00:26
やっぱり太陽さんへ:
はい、植えたばかりの時は元気がなくて心配しましたが、元気に成長しています。子育てと同じでいつもはらはらします(^_^;)

シフォンさんへ:
お久しぶりです(^^)
そうですよね。自分で自分を褒めるしか無くて・・・(>_<)
農作業も嫌いな方ではないのですが、暑さがですね・・・(;´Д`)
シフォンさんもこれから田植えのようですね。そちらの地域のお米は美味しいですもんね♪

すまポケさんへ:
ありがとうございます。手をかけると美味しいお米になるようで頑張れます。
明日16日はお世話になりますm(__)m
Posted by ラクダラクダ at 2013年06月15日 10:01