2013年07月21日

なま春巻き

最近、ちょくちょく夕食のメニューに登場するのがコレ!

「なま春巻き~☆」

先日、子供たち食べたランチにあったので、真似して作ってみたんです。



中身は、キャベツ、きゅうり、トマト、ニラ、人参、ササミ、エビなど・・・

夏野菜がたっぷり摂れますよ(^_^)



案外、簡単で後片付けも楽チンでーーーす\(^o^)/



同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋
お弁当作り・・・(^^)
ひじき記念日??
今日の夕食☆
シャケ弁☆
朝食に・・・(^_^)
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋 (2017-12-03 21:56)
 お弁当作り・・・(^^) (2015-02-08 21:07)
 ひじき記念日?? (2014-09-21 22:04)
 今日の夕食☆ (2014-04-22 21:03)
 シャケ弁☆ (2014-03-21 16:33)
 朝食に・・・(^_^) (2014-03-18 11:34)

Posted by ラクダ  at 23:24 │料理

この記事へのコメント
お店のメニューにあったら絶対生春巻き注文します!(^^)!
とっても美味しそう~(^^♪
Posted by こころこころ at 2013年07月21日 23:37
うまそう!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年07月22日 02:10
美味しそう♪
私も子供がそばにいたら作るんですが(笑)
今度食べに行きますね♪
Posted by くまモン大好き at 2013年07月22日 05:41
この前話されていたメニューですね。
ほんと、野菜もしっかり摂れて、美味しそう^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年07月22日 10:17
土曜の夜はミニバレーの大会があって、隣のコートを見ると
見覚えある顔が・・・・(^^♪
ほなみんちゃんが頑張っていました\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年07月22日 14:45
生春巻き、大好きでよく作るんですが、
濡らしすぎなのか、春巻きどうしが
引っ付いてしまいます。

お皿にも引っ付くので食べるときに
破れたりします・・・(T_T)

どうやって重ねてるんですか?
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年07月22日 17:33
おはようございます。
これ、美味しそう♪ 作ってみたいです。味付けはどうするんですか?
Posted by ノア at 2013年07月23日 09:21
こころさんへ:
夏になるとこのメニューを見かけて思い出して作っています。
彩りが食欲をそそりますよね(^^)

やっぱり太陽さんへ:
はい、まいう~ですよ♪

くまモン大好きさんへ:
夏休みに作ってみられたらいいかもですね(^^)
大量生産したときは、どうぞ♪

しあわせを運ぶひささんへ:
夏野菜がしっかりとれるメニューだとあらためておもいました。
ライスペーパーで炭水化物も摂れますよ (^^)

あひるさんへ:
娘もあひるさんにお会いしたと言ってました(^^)
皆さんに可愛がっていただき喜んでいます♪

みっくすさんへ:(略してスミマセンm(__)m)
なま春巻きの皮の説明を読まれたらいいかも・・・
お湯を使うタイプと、水を使うタイプがあるようですよ。
濡らしたらゆっくり、手早く・・・がポイントかもですね(^^)
あまり意識したことはないですが、うまくいきますよ。

ノアさんへ:
ぜひ、作ってみてください。味付けは、専用のチリソースをかけて食べるか、
包むとき中にニンニク味噌などを入れ込んでも美味しいですよ(^^)
食材もいろいろ試せますよ。
Posted by ラクダラクダ at 2013年07月24日 00:01