2013年08月04日

なるほどがいっぱい☆

今日参加した健康セミナーですが、今回もいや~ほんとによかったです(^_^)v

山口県と長崎県からお二人の先生をお迎えし、それぞれ時間までたっぷりお話し頂きました。

日本人は長生きだというけれど、長寿でも病気がちな人と健康で長寿の人の活動年齢差は、同じ年齢でも男性で9歳
女性で12歳の差があるそうです。

病気の原因となるストレス、活性酸素、電磁波などについても教えて頂きました。
これは、特に家族の健康を守るお母さん達に聞いてほしい内容でした。



また、経済のお話しもあり、これはお父さん達に聞いてほしい内容でした。

おすすめの本の紹介もあり、中でも私がドキッとした本のタイトルは、
五木寛之さんの「人間の覚悟」でした。



情報って大切ですね。
感謝の一日でした☆彡

明日は、別会場で個人相談会などがあります。
皆さんにとって幸せな一日になりそうで嬉しいです。(^_^)v




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ミネラル酵素ドリンク教室(再度ご案内)
ミネラル酵素ドリンク教室
21世紀のがん治療
ヘナトリートメント体験会
素敵な時間☆
今年最後のヘアケア〜☆彡
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ミネラル酵素ドリンク教室(再度ご案内) (2017-11-04 19:22)
 ミネラル酵素ドリンク教室 (2017-10-27 23:48)
 21世紀のがん治療 (2017-09-26 21:46)
 ヘナトリートメント体験会 (2017-03-04 17:03)
 素敵な時間☆ (2016-12-15 00:05)
 今年最後のヘアケア〜☆彡 (2016-11-27 21:09)

Posted by ラクダ  at 21:38 │イベント

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いいセミナーだったようですねヽ(*´∀`)ノ
明日は、お世話になります。
Posted by すまポケすまポケ at 2013年08月04日 22:26
行きたかったです(>_<)
又案内お願いします(^O^)/
Posted by こころこころ at 2013年08月04日 22:33
小さなセミナーやイベントが
あちこちで開催されているんですね^^
情報って大切だと思います!!
Posted by まむ at 2013年08月05日 00:27
寿命も元気で長生きなら望むところですが
寝たきりになってずーっと病院は悲しいですね(-_-;)
あぁピンコロで完走したいな(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月05日 10:05
すまポケさんへ:
2日目は参加できてよかったですね(^^)
毎回、目からウロコの役立つ情報をくださるので楽しいですね♪

こころさんへ:
はい、お会いしたかったです♪
また企画しますのでぜひぜひ(^^)

まむさんへ:
はい、皆さんいろいろやってらっしゃいますよね。
特に天草は情報をつかみにいかないともったいないですね。
世界は自分で広げないとですね(^^)

あひるさんへ:
同感です。自分ではそう願っていてもうまくいくかがですね^_^;
いい人生を・・・そしていい幕引きをしたいものですね☆彡
Posted by ラクダラクダ at 2013年08月07日 02:03