2014年01月12日

焼き肉のタレに挑む!

今夜はうたた寝してたので、まだ起きてました~(^_^)v

料理の苦手な私が、赤飯に引き続き今度は「焼肉のタレ」作りに挑戦しました!

というのも知人から完熟の梨を頂いたので、ネットで調べたら焼肉のタレが作れるようだったのでやってみました♪

まず、梨をすりおろして・・・・



火にかけ・・・・



砂糖・しょう油・料理酒・しょうが・にんにく・ごまetsを加え・・・さらに煮ると

はい、出来上がり~\(^o^)/ヤッター



早速、野菜炒めに使ってみました(画像はないです)
なかなかいい感じ(*^^*)

今日は、唐揚げに使ってみようと思います☆彡

では、ひとまずおやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋
お弁当作り・・・(^^)
ひじき記念日??
今日の夕食☆
シャケ弁☆
朝食に・・・(^_^)
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋 (2017-12-03 21:56)
 お弁当作り・・・(^^) (2015-02-08 21:07)
 ひじき記念日?? (2014-09-21 22:04)
 今日の夕食☆ (2014-04-22 21:03)
 シャケ弁☆ (2014-03-21 16:33)
 朝食に・・・(^_^) (2014-03-18 11:34)

Posted by ラクダ  at 01:01 │料理