2013年02月05日

今日はコロッケ〜♪

昨日の夕ごはんはコロッケでした。

おトメさんが生産してくれたジャガイモがあったので、
超ひさしぶりに手作りしてみました(^O^)/

私は家事が苦手なんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
もともと好きじゃあない!っというか・・・要領が悪いっていうか・・・
できれば避けたい分野ですが、妻や母になったからにはやらないとですね~(^_^;)
料理が好きなお母さん方がうらやましいです。

でも、なんとか出来上がりました(^^)v 盛り付けもパッとしませんが^_^;
翌日のお弁当用にミニサイズも作りました♪


で、今日の娘たちのお弁当にホイッ!!



母業もまだまだ修行中のラクダで~す(*^^)v



同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋
お弁当作り・・・(^^)
ひじき記念日??
今日の夕食☆
シャケ弁☆
朝食に・・・(^_^)
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋 (2017-12-03 21:56)
 お弁当作り・・・(^^) (2015-02-08 21:07)
 ひじき記念日?? (2014-09-21 22:04)
 今日の夕食☆ (2014-04-22 21:03)
 シャケ弁☆ (2014-03-21 16:33)
 朝食に・・・(^_^) (2014-03-18 11:34)

Posted by ラクダ  at 07:57 │料理

この記事へのコメント
手作りコロッケ美味しそうですね…♪
最近は手抜きして、作りませんね(*_*)
しんじゃがを貰った時は、沢山作って、冷凍庫で眠らせときますよ(笑)
Posted by うさぎ at 2013年02月05日 08:06
我が家もコロッケでした。肉じゃがが残っていたのでそれをコロッケに変身させましたよ。私も料理苦手です(>_<)
Posted by みゆ at 2013年02月05日 08:57
コロッケって美味しいですよねぇ♪♪
ちゃんとお弁当のことも考えて小さいのも作るなんてgoodですねぇ♪
Posted by 天てん at 2013年02月05日 12:10
お弁当に手作りコロッケ
愛情込めて作られた分
美味しそうです。(^O^)
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2013年02月05日 12:30
うさぎさんへ
コロッケってはまって作らないと結構大変ですよね(@_@;)
夕食前に揚げたてから食べさせたら、おトメさんが3つも食べてくれました。
味は合格だったようです(^^♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月05日 17:32
みゆさんへ
肉じゃがの変身かぁ~うまそう~(^^)
今度は肉じゃがもしようかな♪
料理の達人になるのはいつのことやら・・・(;´∀`)
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月05日 17:34
天てんさんへ
じゃがいも料理はみんな好きですよね~♡
天てんさん家のコロッケって美味しいんでしょうねぇ~(^^)
翌日、お弁当のおかずになるメニューは重宝しますね。
さあ、今夜は何にしようかな・・・(´;ω;`)ウッ…
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月05日 17:37
まっちゃんさんへ
最近は冷凍食品はほとんど使ってませんねぇ~。
ちょっと頑張れば手作りが美味しいし、出来るんですけどね・・・(^^♪
冷めても美味しいおかず作りってとこまではまだまだですね~。
愛情満点には行き着きません^_^;
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月05日 17:40
こんばんは
美味しそうなコロッケ
ソースをかけて食べるのが好きですが、今月は嫁さんのダイエットに付き合わされて揚げ物がほぼ無くなります(泣)
画像を見て食べた気になってます(笑)
Posted by トモゾウ at 2013年02月05日 19:02
トモゾウさんへ
いやいやお恥ずかしい限りです(;´∀`)
トモゾウさん家のメニューを見たら私のなんて散々です・・・
味は薄めに作ってもソースで調節できるのでいいですよね♪
ダイエット中なんですか? 揚げ物を抜くと効果ありますよね。
私もめったにしないのですが、家族が頑張って働いているので
喜ばせたくて頑張ってみました!(^^)!
毎日のメニューに悩む私です・・・(>_<)
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月06日 08:12