2014年09月21日

ひじき記念日??

先日、近所のおばちゃんに習ってひじき料理をしました。

初めてにしては上手く出来ました(^^)v

まさに、その日は、わたしにとって「ひじき記念日」となりました♪

ひじき記念日??



そのフレーズで思い出すのが、「サラダ記念日」

私、この本持っているんですよ(^^♪

高校卒業後、就職した先の偉~い上司が、私にくださったんです。

その上司は、こういう本も読まれる心根の優しい方だったんでしょう。

ひじき記念日??



本のメモを見ると、昭和62年に頂いているようです。

当時、流行ったんですよね。この本・・・・


・・・・「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日・・・・

なんだか、今でもぽっとします(*´∀`*)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋
お弁当作り・・・(^^)
今日の夕食☆
シャケ弁☆
朝食に・・・(^_^)
朝から・・・!(^O^)!
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋 (2017-12-03 21:56)
 お弁当作り・・・(^^) (2015-02-08 21:07)
 今日の夕食☆ (2014-04-22 21:03)
 シャケ弁☆ (2014-03-21 16:33)
 朝食に・・・(^_^) (2014-03-18 11:34)
 朝から・・・!(^O^)! (2014-03-02 14:23)

Posted by ラクダ  at 22:04 │料理